
--年--月--日 --:--


齢20にして不敗

2013年06月12日 01:34


私は負けたことが無い。

何故なら、戦ったことが無いからだ。


本気を出して、自分のすべてをぶつけることで、初めて勝負と言える。

余力を残していては、戦いとは言えない。

本気を出していない状態での敗北は、敗北ではない。


だから私はいつも本気を出さない。

敗北が怖いから。

だから私は負けたことも、勝ったことも無い。


私は戦わなければならない。
敗北を知らねばならない。
真の勝利をつかまねばならない。



そうでなければ、私の先には何もない。

鼻血

2013年05月22日 11:46


ものすごくやばい。

朝から鼻血が止まらない。

顔を洗ったらいきなりポタポタ滴ってきた。

ティッシュ詰めたのに全然収まらない。

3回くらいティッシュを替える羽目になったが、それでもまだ止まらない。

もう2時間くらいこのまま……これやばいんじゃね?

考えるに

2013年05月12日 00:03


小説というものはたぶん、

我々の人生ではなかなか埋められない

足りない"何か"を

補うためにあるのだと思う。

それは必要なものではないのかもしれないが

素晴らしいものであるのは確かだと思う。



生きててよかった

この世界にいれてよかった

ここにいていいのだ

意味があるのだ



そういう実感を

私たちは得たいのだと思う。

そしてそれは、

小説や音楽などの芸術から得られるのだと思う。

その実感を得るためには

小説はある程度現実離れしてなければならない。

現実ではなかなか得られない実感を得るためなのだから。

それが

小説の意味。

たぶん。

車輪

2013年05月11日 22:16


車輪が小さいからちょっとの障害にぶつかっただけで止まってしまうのだ。

車輪が大きければ障害も乗り越えやすいし、進むのも速い。




小さい歩幅で行ったって駄目だ。僕の車輪も大きくしよう。

のんびりなんてしてられない。どんどん行こう。

先へ行ってみせる。

感情のメモ

2013年05月10日 21:52


やっぱり文章が好きだから、というか僕の内側に伝えたいことがたくさんあるから、その欲求が無視できないほど大切なものだから、

でも全然うまく書けないので練習中。

自分で書いてても面白くないと思いながら、アップしてみる。

批判しかされなかったけど、

これはありがたい。

いや、ほんとはイラついたし腹が立ったし悔しかったし落ち込んだけど、

気付かされることもあったし、

自分の糧となることなら良いものだと思った。

ありがとうと返した。

今は訓練期間だ。

少し遅かったのかもしれないけど、

期限なんてない。時間が無くなるだけだ。

がんばってみよう

フリゲー

2013年04月23日 14:45


この前のエロゲーなんとかクリアしたー
あとで装備とか攻略載せるわー

いまは勇者百年計画やってるー
やることやったんであとは作業ゲーだが楽しい

フリーのエロゲの話を少々

2013年04月13日 21:43


フリーのエロゲってけっこうあるんですよ。でもクオリティはピンキリなんですよね。
あと、ノベル系はやらんのです。だったら同人誌読んでたほうが速いじゃんとか思っちゃう。
RPGとかのしかやらんのですが、これがけっこう面白い。
レベル上げとか諸々の面倒も「エロのためなら……!」という不純な動機で頑張れる。
エロとゲーム性、一度で二度おいしいわけです。
ストーリーもなかなか濃くて楽しい。


んで、個人的には、ゆきゆきてモンスター軍が最高峰。これはフリーのレベルじゃない。
SRPGなんですが、かなり楽しい。ぬるぬる動くし。
これ描いてるエミリア九条さんの絵がとっても好き。ぶっこわれてる感じも好き。

オデッサなんとかかんとかってやつは面白そうなんだが、まだ手をつけてない。
そのうちどうしても欲しくなったらダウンロードしようと思う。

RE:アニスはとってもエロい。でも最新版がどこからダウンロードすべきかわからんのが辛い。

レディソード、だったかな?あれはユニーク。エロじゃなくてRPGとして楽しむ作品。

けらくの使者もなかなか楽しめた。絵は好きじゃないけど、ゲームとしては面白い。

ウォーターもちょっとやったんだけど、なんか途中でエターなった。

誓剣のアヴェニールも楽しい。なんだこの野球拳難しい!
まだクリアしてないんだけどねー。



本題。

夢魔に奪われし夜、ってエロゲRPGがありまして。

この作者さんの絵がけっこう好きで、ナイトメアウォーカーのほうも既にダウンロードしてるんだけど。

ラスボスが倒せない。

作者さんのサイトにある推奨レベル30も達成し、
ボスの行動パターンもメモったんだけど。

倒せない。
HPどんだけあるんや。
30ターンかかっても倒せないとか、ドラクエでもないって。

あとは装備の吟味くらいかと思うんだが、かなりたくさんあってどうすりゃいいのかわからん。

攻略サイトも無いし。

ひたすらこれで詰まってしまってる私がいます。ダウンロードしてからもう一年が経ちました。

たすてけ……orz


最新記事


